介護予防センター

知っておきたいこと
知っておきたいこと

    昨日は第三水曜日、コアレックスビル三階ではなつうた翠陽会からの派生サークル、翠陽サロンがスタートしました。

 

    その中では、たまにスペシャルなゲストをお呼びしようと企画。そして栄えある第一回目は!札幌市介護予防センター 大通公園の所長さまにいらしていただいたのでした。

   私の想いと、みんなのニーズそしてあらたな繋がりが育っていっています。

 

プログラムは歌とストレッチ、ラダーステップ(メンバーリクエストによる)、365歩のマーチ体操(生伴奏つき・歌いながら)

私も一緒に指導を受けつつ参加しましたが、あっという間に時間が流れていきました。

    

    頭も身体もフル回転ですよ。

疲れたので、その後のランチも益々美味しく会話も弾んで皆さんキラキラしていました。

 

「キラキラ✨」をこれからも広げていきましょうね。